Month: 6月 2017

昨年の日本一のファイターズがかなり苦しんでいます。

開幕してから20試合くらいを消化した段階ですが、パリーグの順位は昨シーズンの順位を逆にしたような順位となっています。昨年日本一のファイターズが最下位で苦しんでいます。開幕から投手大谷が不在で、打者大谷もケガで離脱。WBCで活躍した中田選手も調子が上がらず、一時登録抹消と不運が続きます。大谷投手不在でエース格になってもらいたい有原投手も4戦して4敗で防御率も7点台とかなり誤算となっています。昨シーズンは采配が神がかっていた栗山監督も大谷選手の起用方法を巡ってはかなりのバッシングを受けてしまっています。昨シーズンから陽選手がFAで抜けたりしていますが、戦力的にそれほど大きな減少はないような印象ですが、昨年の反動なのか、やることすべてがうまく機能していないような感じです。中田選手も復活しましたが、本調子ではないようで、浮上のきっかけも今のところつかめていない感じです。こうなるとやはり頼みの綱は大谷選手という事になりそうです。大谷選手の復帰まで何とかしのいで、パリーグを盛り上げてほしいと思います。アリシアクリニック スムース

学校始まったけど、ただ今家庭訪問期間です

こんにちはー

今日もやっと一日終わるね
子どもたち新学期始まったのはいいけど、4月はいろんな行事がたくさん。役員決めやら親子それぞれの顔合わせ会やら。
今週は家庭訪問で、子どもたちは毎日給食食べたら13時には下校で帰ってきてます。
はやーい!

我が家の家庭訪問は金曜で、まだまだ先。それまてひたすら13時帰宅の後は子守なわけで‥

子どもは子どもで、新しい友達を呼んだり、友達の家に行ったりがとっても楽しいみたいで、今日も帰ってランドセル置くやいなや、ピンポーンと友達がやって来ました。
新しい友達とのやりとりを見るのは私もとっても楽しいんだけど、なんせ時間が長いからね‥
18時すぎの帰宅までひたすら我が家におりました、お友達。。
なーんか、気疲れもあるのかな‥お風呂終わったらもう私ぐったり(笑)
今日は子どもに合わせて私も早寝しようと思います。

今どきの家庭訪問って、お茶菓子とか出すのかな?
小学校の家庭訪問は初めてだから、なんだか私までキンチョーします!
がんばるね?ストラッシュ パックプラン